2010年5月29日土曜日

西宮人形劇まつり

と〜ってもいいお天気でした。
あっぷうの公演日は何故か雨が降り難いのです!(ホンマか?)
楽しみにしていた人形劇まつりに参加してきました。

あっぷうの出演時間は12時30分からでしたが
オープニングもみたいよね〜っていう事で
9時に会場入りして自分たちの舞台の準備をすませ
公園でのオープニングに間に合わせました。

歌のお兄さん?の進行で人形劇まつり はじまりはじまり〜
みんなげんきジムの子ども達の元気のいいダンスや
















歌のお兄さんとの手遊びやお歌で童心にもどりました。
(このあと、子うさぎの役なので子どもになっておこうという...なんて熱心な役作り...ホンマか?)


みのむしさんの『フジタ画伯』をみてて
わ〜〜あの絵の完成はなんやろ?と、いいつつ

























京芸さんの上演時間と重なっているので 残念!!
絵の完成を見る前に会場移動

観劇後 またまたすぐにお部屋の移動
今度は自分たちの公演です。演目は『ほしがり屋のとんとん』
お部屋は超満員でした。(^^)
舞台のバラシをしてると...
おまけのおまけ、TさんとUさんが見に来て下さってて
すこ〜しお話しておりました。

あったかいお弁当を控え室でいただいた後
アマチュアの劇団さんの公演もみせていただき

最後は、やはり糸操り人形劇団みのむしさんの公演をしっかりと
見てきました。

まるまる1日人形劇
楽しかった〜〜(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿