2010年12月12日日曜日

クリスマス公演

今日は、子ども会のクリスマス会で人形劇をさせていただきました。
少子化っていうけど....

お呼ばれして行かせていただいた子ども会は
お子さんの人数もたくさんで
子ども会の役をしているお母さん達もとっても一生懸命で
素敵でした。

人形劇を見るのははじめて という方が多いときいていたのですが
私語もなく しっかりと見て下さっているのがわかり
演じていても心地良かったんです!
















お子さんが小学生というので
今回、選んだ紙芝居は
日本のユーモア民話より『まほうのこなぐすり』

































うーちゃんの腹話術
相棒はブッチーくん
















糸あやつり人形劇
よさくどんのおよめさん

糸あやつりでは、やはり稽古中にはなかった
トラブルが...流れ星のシーンで
★がひっかかっちゃってなかなか流れなくてあせりました。

観劇後の感想の中にあったのですが
劇中のおじさんの酔っぱらいが面白かったと....

実は、お酒飲めない人なので...
酔っぱらいを演じるってのもよくわかんなくて
想像ふくらませて やらせてもらってんですけどね!?

ホント、リアルではしないような人格?になれるってのは
面白いよね...(笑)


今日、12月12日は私のバースディ
×7回目の誕生日は、楽しい公演と
メンバーにお祝いしてもらい
ハッピーな思い出の誕生日となりました。

みなさま 
ありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿