2010年12月27日月曜日

寒い日

25日クリスマス、大阪も初雪が降りました。
気温がググ〜ンと下がって寒い週末。

26日午後から、吹田中央図書館で公演させていただきました。
薄曇りで時々チラチラと雪が舞う。
寒い午後、子ども達来てくれるかな〜?

図書館の職員さんが隣接する公園にも宣伝しに行ってくれて
開演時間には30名弱のお客様がお部屋にいらした。

演目は用意していた紙芝居『おおきなおともだち』を
お客さんの年齢層などを見て
『まほうのこなぐすり』に変更した。
自分なりの読みやすい言い回しで前回より
いい感じになった気がする(自分が思うだけかな?)

腹話術はブッチーくん、お正月バージョン!?

人形劇は手遣いで『おむすびころりん』

図書館の職員さんより
出て来たこどもが満足げに『あ〜おもしろかったって』
いい表情をしていましたよと教えてくれた。

あっぷうの『おむすびころりん』は、カラクリ人形がちょこちょこ登場するので
とってもかわいいと思うのです。

寒い中、見に来て下さったこどもたち
ありがとう!来年も楽しい人形劇を出前します。
あっぷうの人形劇を見てみたい方、お問い合せお待ちしてま〜す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿