2011年3月17日木曜日

冬にもどっちゃったぁ!?

昨日も、今日も
大阪にも雪が降ってました。

今日は南吹田の児童センターへ公演にいってきました。
幼稚園入園前のこどもさんとママさんが
寒い中、たくさん来てくれました。

今日の公演は...

紙芝居 じゅもんはとんとんまるまる

腹話術 ブッチー君とあそぼう

人形劇 おむすびころりん(手遣い)

おむすびころりんは、はじめにネズミちゃん達がご挨拶に登場します。

人形劇、スタートしていきなり
ママさんからカワイイーーーー!って歓声をいただき
舞台裏では、ニンマリしていました♪

地震の被災地のことや原発のニュースを
連日、目にすることで
自分でも気がつかないうちにかなりの精神的ダメージから
身体もカチカチに緊張していたようです。

お子さんやママさんの笑い声や笑顔を身近に感じて
こちらが元気をいただいたり
フッと癒された感じになりました。
来て下さったみなさん 児童センターのスタッフさん
ありがとうございました。



今、自分たちにできることを
小さいことでも頑張ろう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿